夢言葉


詩のようなもの
by kinzo-tenshi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
自己紹介
徒然と
詩のようなもの書いてます

一応
詩のようなもの

歌詞のようなものを
カテゴリー分けしました

自分と
距離感のある世界の方が
素直に書けそうです(笑)

覗いていただける方の
心のサプリメントになれば
と思っています

よろしくお願いします(^^♪

<   2006年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

     水棲動物


  
f0061238_14202077.jpg



   泡のように生まれ
  泡のように流れていく・・・






  水の中の墓標は
  輪郭がアイマイで
  それはそれ
  居心地が好い


  新しい刃物の冷徹さを
  背筋に感じるとき


  街中の咆哮諸君が
  滑稽に思えるとき


  僕はひとつの泡沫となって
  ひょっこり水面に
  鼻だけを出してやろうとも思うのだが

[PR]
by kinzo-tenshi | 2006-03-25 14:24 | 夢の言葉

     静かなお話



   僕は耳に
  君はくちびるになる
  -そんな夜の浜辺


  波は時折やさしく唄ってくれる


  二人は腰をおろして
  その調べに漂っていた


  星がひとつ落ちていた
  傍らで半分砂に埋まっていた


  目を閉じた君がそれに気付くのを
  僕は静かに待っていることにしよう
  

  僕と君が
  僕達になる朝を夢見て・・・



f0061238_12595965.jpg

[PR]
by kinzo-tenshi | 2006-03-18 13:02 | 夢の言葉

     ジュリア (旅の夜に唄う歌)



 帰らない人達がたどり着く街
 そこにいつもお前の背中がある
 夢にすがる男の我がままを
 お前の唇許してくれるのか


   ジュリア 月の夜空に
   ジュリア 飛べる力をおくれよ
   ジュリア 俺の憂鬱
   抱きしめる優しさを…




 男に背中を向けたベットで
 お前がいつも口ずさむメロディ
 どうしてそんなに小さな声なんだ
 男の心には遠すぎて聞こえない


   ジュリア もっと傍に
   ジュリア 掌が冷たい
   ジュリア 傷つくことなら
   波の数より多い…




 汽車の窓にもたれ旅を眠る時
 星の囁き男は聞くだろう
 折れた翼の傷を癒すとき
 お前の温もり愛さずにはいられない


   ジュリア 月の夜空に
   ジュリア 飛べる力をおくれよ
   ジュリア 俺の憂鬱
   抱きしめる優しさを…

[PR]
by kinzo-tenshi | 2006-03-11 17:14 | 歌の詩

      雲雀と女



   空に浮かぶ小さな舟
  雲雀はそれに乗ってやって来た
  雲は夢のように流れ
  夢は地平に横たわっている



  雲雀は赤いものを咥えていた
  僕はそれが何なのか知っていた
  昼の間 草の上に寝そべっていたので
  自分の影が剥がれ落ちそうになった



  僕は影を落とさぬよう背を気にしながら
  赤い何かをポッケに忍ばせ
  女の住む街に急いだ



  しかし畢竟たどり着いた処は
  小さな雲雀が歌っている
  自分の家だったのだ




f0061238_18341383.jpg

[PR]
by kinzo-tenshi | 2006-03-04 18:38 | 夢の言葉

      風街ロマン



   ひとりの季節に届いた知らせは
  あなたの面影あの日のままに
  戻りたい戻れない時のいたずら
  さめた紅茶に夕日が溶けてく



  抱きしめた思い出に雨の降る日には
  心の傘をそっと開いて
  追いかける届かない風のいたずら
  スキと言わせてもう一度だけ



     誰でも愛に巡りあい
     心の扉を開く
     流した涙もいつの日か
     優しい風に変わるの



  夕暮れ街角は私の前を
  急ぎ足で通り過ぎてく
  帰りたい帰れない星降る港
  あなたと二人歩きたかった



     誰でも愛に巡りあい
     心の扉を開く
     流した涙もいつの日か
     優しい風に変わるの




f0061238_835133.jpg

[PR]
by kinzo-tenshi | 2006-03-04 08:37 | 歌の詩


最新のトラックバック
人生の中で一番泣いた
from 卒業式
またコメントくれましたね
from エレナです!!
かなちゃ~ん!ぼくのトゥ..
from 博士
私に調教されたいブタ男は..
from 巫女
Sなのに
from 秘姫
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧