人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢言葉


詩のようなもの
by kinzo-tenshi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
自己紹介
徒然と
詩のようなもの書いてます

一応
詩のようなもの

歌詞のようなものを
カテゴリー分けしました

自分と
距離感のある世界の方が
素直に書けそうです(笑)

覗いていただける方の
心のサプリメントになれば
と思っています

よろしくお願いします(^^♪

       嘆きの銭湯



     扁平な身体を充電するため
    銭湯の電気風呂に浸かっていた
    水風呂に勢いよく飛び込んできた男の
    隆々たる筋肉 背中一面の刺青



    極彩色の虎がこちらをずっと睨んでいる
    時折その表情が変化する
    生きているのだ



    浴場は僕と刺青の二人きり



    いざという時の武器も
    今日に限って三枚刃の安全仕様だったりするのだ

 

    加藤清正にもなれず
    虎とその飼い主が退場するのをじっと待つしか術がない



    この二人には裸の付き合いなどは有り得ないのだ



    そもそも刺青男の登場は
    ルール違反ではあるまいか
    少し鼻が動いたこのプライドは
    ミミズのため息程にも意味を成さない



    局面は打開された
    小さな女の子が恥ずかしそうに入ってきた
    刺青男の愛娘というわけだ



    高い声が天井まで響いて
    その隙に僕は脱衣所まで非難した



    過充電になったはずの僕は
    何故か今
    とっても過放電な気分なのだ



       嘆きの銭湯_f0061238_18593797.jpg

by kinzo-tenshi | 2006-05-07 19:00 | 夢の言葉
<<       蒸 発 夢         くらげのさかだち >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧